上方修正&増配で大幅上昇、そして利回りが20%越えに!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 上方修正&増配で大幅上昇、そして利回りが20%越えに!!

上方修正&増配で大幅上昇、そして利回りが20%越えに!!


持ち株のトランザクションが業績予想の上方修正と増配のお知らせを発表しました。

そのおかげで株価は大幅に上昇しています

一時はストップ高だったみたいですね。

トランザクションは孝行株でして、保有期間中に何回か株式分割をしているので割り当てられた株を売却しているために、すでにタダ株になっています。
おまけに優待も年2回実施の貴重な企業なんですよ~。

会社の発表によると3000円相当の優待ということだけど、正直なところ、そこまでの価値はないと思います

今回の優待内容はこんな感じです。
2016トランザクション中間期株主優待
ポロシャツ、折り畳み傘、浄水機能付きボトル、ブルートゥース シリコンキーボードです。

我が家はシリコンキーボードを申し込みました。まだ届いてないけどね。

今回は増配の発表もあったので、優待と配当を含めた利回りは20%を余裕で超えています。
持ち株の中では東建コーポの次に高利回りの株になりました。

こういったラッキーなこともたま~にあるんで、優待投資はやめられません

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント