優待生活は楽しい!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 優待生活は楽しい!!

優待生活は楽しい!!


今年に入ってから、あんまり優待が届いていない気がしてます。
気になって去年のブログ記事を見てみると、2月はスターマイカと八洲電機しか優待が届いてなかったみたいです。

毎年のことなんだなと理解しました~
ブログに書いておくと、昔のことがわかるので便利です

去年と比べれば、今年は2月に5個優待が届いてるのでまだマシだったのですよ。
届いたのは日本管財で選んだもの、穴吹興産で選んだもの、ヤマウラ、八洲電機の優待です。

3月になれば、ヤマウラの残りの優待も届くだろうし、12月に権利をとった優待も届き始めると思うとうれしいな
やっぱり私の生活には株主優待は欠かせません。

優待のおかげでガソリン代も現金不要だし、デパ地下でスイーツなんかを買ったりする時もギフト券使うし、コンビニではクオカードで支払うし、なんだかんだと生活費の削減に役立っています。


優待株は基本的に買ったら、持ちっぱなしのことが多いので手間もかからないし、配当金も少しはもらえる。
なんといっても優待生活は楽しい
おばあちゃんになっても、末永く優待株投資は続けたいです。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

配当利回りのいい銘柄よりも利回りにしてお得かどうかをしっかりと考えて投資しなければいけませんね。
タダで貰っているつもりが、高い値段で買わされているということもあります。

2016-02-28 09:37 │ from ダルシムURL

No title

優待生活は本当に楽しいです^^
優待でもらった優待券やクオカードギフト券
を毎日のように使っています。
ふるさと納税も利用しているので
生活費があまりかからないようになりました!
その分コロンにかけています(笑)

2016-02-28 11:15 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

ダルシムさん

優待株への投資はお楽しみでやっているけれど、損する確率を少しでも抑えるためになるべく利回りの高いものを選ぶようにはしています。
優待銘柄への投資に限らず、妥当な価格で買うのが大事だと思います。

2016-02-28 15:44 │ from ゆきぴすURL

Re: No title

レオママさん

優待生活って本当に楽しいですよね~♡
一度、この生活に慣れてしまうと止められません。
お得なことも多いですもんね。

ふるさと納税も大好きです。
優待でもらうものよりも、豪華な商品を頂けるのでとてもうれしいです(≧▽≦)
たま~に、ハズレのこともあるけど…。

今年はまだふるさと納税を開始してないけれど、そろそろ開始してみようと思います。

優待とふるさと納税で浮いた分はコロンちゃんへ。
それでいいと思いますよ~。
可愛い、可愛いコロンちゃんですものね!!
いつもコロンちゃんの写真に癒されてます(*´︶`*)♡
ありがとうございます。

2016-02-28 15:50 │ from ゆきぴすURL