ストップ安で買いました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » ストップ安で買いました

ストップ安で買いました


先週金曜日に業績と配当の下方修正をしたエスクリ。
営業利益や純利益が当初予想から60%以上もの修正をしました。

そのために昨日はストップ安で今日も寄り付きはストップ安でしたので、本日の寄り付きで100株だけ優待狙いで買いました。

今期の配当が12円とクオカード優待1000円が年に2回実施されます。
ということは配当と優待をあわせた利回りで5%を余裕で超えるので、1単元だけの購入です。
優待廃止になるかもしれないけれどね~。

2日連続でストップ安ということは、業績に期待して購入していた人の失望売りが多かったということなのかな?
年初来安値も更新ですね。
今年の1月は1000円超えていた時もあったのに、今朝は500円台とか恐ろしい…。

優待目当ての100株だけなので、のんびり保有したいと思います

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント