パスポートがとうとう無配に… - 株主優待でお気楽生活♪

» » » パスポートがとうとう無配に…

パスポートがとうとう無配に…


株主優待が目的でパスポートを長らく保有してきました。
だいたい5年の保有かな。

そのパスポートから業績予想の修正と配当予想の修正のお知らせがありました。
業績予想は安定の下方修正、そして想定外にも配当が無配に!!

昨年は大赤字だったのだけど、配当はありました。減配されてましたけど。
業績的には昨年度の方が悪いにも関わらず、今期は無配ですと。

無配と知っていて投資するならいざ知らず、そうではない訳ですからもちろん全部売却しました。
ほぼトントンで終了
今までに受けとった配当金やら過去にパスポートの売買で得られた売却益と優待をあわせればプラスですが、大失敗の投資でした。

業績が低迷していることはもちろん知っていたけれど、優待目当てだからと保有継続してましたが、まさかの無配転落。
これは本当に想定外でした~(^_^;)

久々に凹む出来事でした…。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-01-27 12:48 │ from URL