株式市場、すごいことになってますね… - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 株式市場、すごいことになってますね…

株式市場、すごいことになってますね…


今年になってから日本だけでなく、世界の株式市場がすごいことになってます

我が家のポートフォリオもダメージを受けてますよ(笑)
でも、まだ昨年の秋よりかはマシなんです。この先もっと下がるかもしれないけれど…(^_^;)

こういう時はポートフォリオの総点検をして、必要なものとそうでないものにわけるチャンスです。
ということで、売り切った銘柄と新たに買い付けた銘柄とでポートフォリオの入れ替えをしています。

とりあえず、主力銘柄については今のところ不安はないので、ちょこちょこ買い増し。
買っても買っても下がるという状況に…
早々にキャッシュが枯渇するようなことがないように、計画的に買い下がりしていきたいと思います。

優待株については、新規で買ったものや売ったものもあります。
売った分だけ、新規で買い付けという感じなので優待株用の資金もまだまだ余裕があります。
優待株については、昨年の高い時期にある程度、利確しといてよかったのかも…。
まぁ、結果論だけどね。

日本株よりも外国株の方が泣けてきそうなくらいにボロボロです
でも、外国株もまだトータルではプラスなのが唯一の救い。
こちらも少しずつ買っていってます。

これからも崩壊していくのかもしれないので、一気に買ってしまうのは怖いのでできない…。

焦らず、怯えず、自分の決めた方針に従って投資していきますよ!!
株の儲けは我慢料って言いますからね。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント