年初から5営業日も下げてるし… - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 年初から5営業日も下げてるし…

年初から5営業日も下げてるし…


2016年の株式市場は難しくなりそうですね。
大発会から下げ続けてますし。
NYもひどいことになってます。
とはいっても、動揺するほどの下げではないですが。
昨年の8月、9月あたりの下げの方がダメージ大でしたから。あれは泣けてくるレベルでした…。
主力株は割と好調なものが多いけど、優待株の下げは結構激しいような気もします。
そろそろ宴も終了なのかな??

今は特に欲しい株もないし、ヤル気もなし(笑)
おまけに優待もさっぱり届かなくなってしまいました(^_^;)

でも3月と9月に権利取りのあるヴィアHDは買っちゃいました。
あまり外食株には手をださないのだけど、利回りも許容範囲だし、パステルのなめらかプリンも優待で交換できるそうなのでついつい購入。
ヴィアHDは保有株数に応じてもらえる優待金額が増えていくのでありがたいですね。
それにしても業績からみると、超絶割高株ですね。
マクドナルドもそうだけど…。
優待がもらえるまで、楽しみに保有しておきたいと思います。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント