2015年のヤマトインターナショナルの株主優待内容 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2015年のヤマトインターナショナルの株主優待内容

2015年のヤマトインターナショナルの株主優待内容


8月に権利をとった銘柄から、少しずつ配当金やら優待が到着しつつあります。
配当金が入金されたり、優待が到着するとやっぱりうれしいですねぇ。
今年は昨年に比べて増配企業が多いからなのか、受け取った配当金が多くなっています
配当金は2重課税なのでどうにかしてほしいですけどね…。

ヤマトインターから優待は届いていないけれど、総会後の株式関係書類が到着していました。
その中に今年の優待内容の事について書いてあったのでブログにアップしておきます。

2015年ヤマトインターナショナルの優待内容



ヤマトインターナショナルは100株以上と500株以上で優待内容が異なります。
100株以上500株未満は例年通りにクロコダイルの靴下2足です。
そして、500株以上は毎年靴下2足とその他の商品なんですが今年は折り畳み傘みだいですよ。

2015ヤマトインター株主優待内容決定

写真が影になってて見にくくてすみません。
保有してから7年目くらいになるのだけど、本当に株価は騰がりません(^_^;)
だけど優待目当てでずっと保有し続けています。

【追記】
ヤマトインターより7回目の500株優待が到着

配当政策の変更



配当政策の変更があったみたいですね。
年間12円以上を前提にして、配当性向70%以上の安定配当を来期以降の基本方針とするようです。
配当金が増えるといいなぁ。
そうすれば、配当金&優待と楽しみが増えますからね。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

うちは靴下だけなんですが
今年はこの色なんでしょうか?ベージュ?^^;
最近色が薄いですね~~
濃い方が好きです;;

2015-11-23 18:29 │ from レオママURL

Re: No title

靴下の色はどれが届くかは運だと思いますよ。
うちもベージュの靴下を何回かもらったことがあるけど、私は一回も履いてないです。
おばあちゃんみたいな色だから、家で履くにしてもちょっと…(^_^;)
絶対に濃い色がいいですよね~。
今までは紺、グレー、ベージュの3種類が届いたことがあります。


2015-11-24 09:14 │ from ゆきぴすURL