40万円程、損切しました!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 40万円程、損切しました!!

40万円程、損切しました!!


最近、損切しました~。
その額は約40万円です…。

その企業の決算発表を見て、投資した前提が崩れてしまったから損切しました。
優待目的の投資ならば損切はしなかったと思うけれど、準主力として投資していたのでスッパリと損失確定です。

単純に損失確定した金額を見て1泊旅行が何回できるんだよ!!と思うと泣けてきますねぇ

でも投資口座にあるお金は日々の生活とは切り離して考えているので何も問題はないです。
自分でダメだと思った投資はバッサリと切った方が気が楽です。
税金も返してもらえるし!!
20%だから8万円ほど還付金がありました。
ここは前向きに考えないとね。

含み損のまま、ダメだと思った企業を保有し続ける方が苦痛です。
自分のポートフォリオを見るたびに、目に入りますからねぇ。
だけど、不思議なことに優待目的の株は含み損でも気になりません。
株数が少ないからかもしれないし、優待という癒しがあるからかも??

今回の失敗した原因を考えて、同じ失敗はしないように次の投資に活かしたいと思います


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

投資家の人は、40万なんてすぐ取り戻せますよ!
日経平均株価・・・どんどん値上がりしてますね(^○^)
もっと上がれ~上がれ~~

2015-11-19 10:45 │ from レオママURL

Re: No title

レオママさん、心強いお言葉をありがとうございます!!
取り返せるように頑張りま~す(笑)

高い勉強代でした…。
次は同じような失敗をしないように気を付けたいと思います。

2015-11-19 11:06 │ from ゆきぴすURL