東建コーポは2015年10月も10株優待が実施されます - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 東建コーポは2015年10月も10株優待が実施されます

東建コーポは2015年10月も10株優待が実施されます


10月も半ばですね。
そろそろ10月の株主優待の権利取りがあります。

10月は株主優待を実施している企業はもともと少ないですよね。
我が家では昨年の10月の株主優待は2銘柄で4つだけの取得でした。

でも投資金額が少額で済む上に高利回りな優待株があるのです。
あまりにも高利回りすぎて有名な東建コーポレーションです。

東建コーポは単元株数が10株から100株に変更になっていますから、いつ10株優待が廃止されるか気になっていました。
だけど今日、東建コーポのHPを確認したらちゃんと明記されていました。

東建コーポレーション 2015年10月の優待

10株以上保有の株主にハートマークショップでの3000円のお買物券を贈呈って書いてありますよ~。
10株株主としては、ありがたい対応です

買値からの優待と配当をあわせた利回りは何と30%になってます!!
もうとっくに元はとれてるので、あとはずっと優待と配当を貰い続けるだけのタダ株です。

最近でも高値を更新していましたから株価も順調だし、10株優待も実施されるし文句のつけようがない。
ありがたく10月の権利も取らさせていただきます( ´艸`)

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

これは利回りがいいんですね~!
またあの中から選ばなきゃですね(笑)
商品もっと増えて欲しいけど、贅沢は言えませんね~♪

2015-10-16 20:35 │ from レオママURL

Re: No title

10株だけ保有しているとすごく利回りがいいですよ!!
ハートマークショップは品揃えはイマイチだけど、高利回りなのでそれくらいは我慢します(笑)
今までもお菓子やお米、フライパンなど色々ともらってとても助かりました。

そろそろ10株優待は廃止になるかと覚悟していたのだけど、継続してくれてうれしかったです♡

2015-10-17 17:55 │ from ゆきぴすURL