電算システムの2015年優待内容が決まったようです - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 電算システムの2015年優待内容が決まったようです

電算システムの2015年優待内容が決まったようです


電算システムから中間報告書が届いていました。
ざっくり目を通していると、2015年度の優待内容が決まったと書いてあるんです。

電算システムの優待は100株以上で3000円相当の商品がいただけます。
2013年と2014年は3000円分のクオカードが選択肢にあったんだけど、今回はクオカードがな~い!!
我が家は2年連続で3000円のクオカードを頂きました。

電算システムの過去の株主優待品



電算システムが優待を再開してから今年で3年目。
過去2回も優待をもらっています。
2014年の優待品は6種類の中からの選択。
電算システムより2回目の優待が到着

2013年の優待品は6種類の中からの選択
電算システムより初めての優待&ペパボからも優待が到着♪


2015年電算システム優待内容



2015年電算システム優待内容



中津川市 ちこり村 野菜セット
ちこり村の‘ちこり‘と農薬・化学肥料を使わずに栽培された発芽野菜、
化学調味料不使用のスープや調味料など、安心安全な身体に優しいセットです。

恵那市 奥美濃古地鶏ハムセット
昔ながらの行程を忠実にたどりたっぷりと熟成した手作りの味。
心をこめて作り上げた銘柄の贈り物が食卓に幸せをお届けします。

中津川市 恵那どりのケイちゃんセット
B級グルメで人気のケイちゃんを常温詰合せにしています。
手軽に食べられるセット商品です。

多治見市笠原町 三千盛
清州出身の水野鉄治が、安永年間(1771年)現在の岐阜県多治見市に於いて造り酒屋を開業したのが、今日の三千盛誕生のきっかけとなっております。

八百津町 ビネガーセット
身体に良いお酢のセットです。料理や食前酢などに好評です。

下呂市 龍の瞳
有機質肥料だけを使用し、農薬も岐阜県基準の1/3程度に抑えてあります。
胚芽の一部を残した精米により、安全と栄養にこだわった大粒の美味しいブランド米です。

電算システムHP



電算システムは岐阜県に本社がある会社なので、岐阜県の特産品にこだわった優待品を取り揃えているようです。
さぁ、今年は何を貰おうかな??


昨日の電算システムの株価はえらく下がっていたみたいだけど、四季報の内容がイマイチだったからでしょうか?
未達懸念とか書かれてるし…。
パッと見の決算内容は悪い(営業利益、経常利益が前年比2ケタマイナス)けれど、昨年は特需があったことの反動らしく、計画には織り込み済み。
だけど、2Qでの営業利益が計画未達になってますね。
理由はソフトウェア開発で不採算案件がでたみたいで損失引当処理をしたためです。

電算システムの事業の種類は2種類あります。
情報サービス事業と収納代行サービス事業。
そして今回問題なのが情報サービス事業の方ですが、収納代サービス事業は順調そのもの。

我が家はどうするかといえば、保有継続です。
下方修正があったとしても別に問題ないです。
100株しかもってないし、すでにタダ株になってるから。
それに電算システムは株主還元に積極的で上場以来、毎年増配しているそうです。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント