株式市場は大荒れです - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 株式市場は大荒れです

株式市場は大荒れです


株式市場は今日は久しぶりの大幅高になりそうですね。
終わってみなければわかりませんが。
8月下旬からずっと株式市場は大荒れで心理的にしんどい状態が続きました。
全体ではまだまだ含み益があるとはいえ、こうも毎日のように買ったそばからさらに下落し続けるのはさすがにしんどい。
含み益が減り続けるのを見ると泣けてきます。
それにも懲りずに、毎日少しずつ買っていますが。
こういったしんどい相場は見ないか、気を逸らすのが一番かもしれないです。

ということで、ブログのテンプレートを久しぶりに替えてみました(笑)

含み損の株の対処方法



かなり昔に買っている株については含み益がある状態のものが多いけれど、最近になって買った銘柄は早速含み損になってるものが増えてきました。
含み損がある場合、みなさんはどうやって対処しているのか気になります。
含み損は金額、含み損率問わずに気にしないよ、へっちゃらだよという鉄の心臓を持っている人がうらやましいです(笑)

私はやっぱり含み損が大きくなってくると気になります。
リーマンショックの時は割と大きな含み損でも耐え忍んできました。
一番大きな含み損銘柄は、耐えきれないで損切してしまいましたが ・゚・(*ノДノ)・゚・
でも不思議なことに損失を確定させた後の気分はスッキリでした。
優待株は最低単元しか保有していないものが多いので、含み損はほぼ気になりません。
フコクなんて10年近く保有しているのに未だに含み損ですからね~。
買ってから一度も含み益になったことがないんじゃないかな?
買う時期って本当に大事ですね~。

私の場合は、主力株はできるだけ取得単価を下げたいので一度損失を確定させた後にまた買い戻す作業をずっとやってます。
今年になって納めた税金が還付されますからね。
もう何回、損出し&買戻しの作業をしたか・・・。
そろそろ勘弁してほしいです。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント