恐怖のダラダラ下げ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 恐怖のダラダラ下げ

恐怖のダラダラ下げ


先週も我が家のPFはよく下がりました~。
それにしてもダラダラと下げてくれますね。
おそらく木曜日以外は全て前日比マイナスだったんじゃないかな(笑)

毎日、毎日評価額が減っていくのを見るのは正直なところ、気分の良いものではないです。
ここ数年は特にずっと株価が騰がってきていましたからね…。
急落しても押し目だと思って買っておけば、そのうち騰がると刷り込まれてしまっていたかもしれません。
今回はどうなるかはずっと後になってからしかわからないけれど。
アメリカが利上げを先延ばしにすれば、何もなかったかのようにまた騰がるかもしれないし、その逆もありうる。

どうなっても大丈夫なように準備だけはしておかないといけないですね。
私は今の評価額の半分になっても、多分大丈夫(と思う)。
投資を止めることはしません。追加入金しながらなんとか頑張るぞ。
そりゃ、金額を考えれば倒れそうですが(笑)
一番の買い場でキャッシュが枯渇するようなことだけは避けなくては。
毎度の事、早々にキャッシュを使い切ってしまう悪いクセがあります(^_^;)

FXをしている頃は、為替が気になって仕方がなかったけど、今はそんなこともなく毎晩ぐっすりと眠れます。
唯一のスワップ投資となってしまった南アフリカランド円がちょっと気になるくらい(^_^;)

明日も下げるでしょうが、お互い頑張りましょう

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

明日も下がるんですか~~><
確かにここ数年でかなり騰がったんですよね。。。
スゴイと思っていた矢先。。
最悪の時から持ち直して、少しホッとしたと思ったら
またダダ下がり・・・
かなり下がったらまた買うそうです・・・
信じられません~~ (一。一;;)

2015-09-06 20:02 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

ここ数年の騰がり方はすごかったですよね(^o^)
日経平均にしろ、TOPIXにしろリーマンショック後の安値からは倍以上の値上がりですから。
これからダラダラ下げるのかはわからないけど、憂鬱ですよね。
レオパパさんはもっと下げたら買うのですね。
私も頑張ってダラダラと買っていきますよ~!!
レオパパさんと同じですね(笑)

2015-09-07 09:25 │ from ゆきぴすURL