2015 沖縄旅行記(5) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2015 沖縄旅行記(5)

2015 沖縄旅行記(5)


沖縄旅行で楽しみにしていた場所、それはガンガラーの谷のツアーです。
大自然の中で育ったガジュマルや洞窟の中のカフェなんかがあるんですよ。

この竹は今年の春に新しく出てきたものらしいのだけど、5カ月ほどの間にこんなに大きくなったと言ってました。
2015沖縄+(23)_convert_20150821101443

2015沖縄+(28)_convert_20150821101759

洞窟の中に入る時はランタンを持って入ります。
なんか探検してるみたいで面白かったです。

2015沖縄+(25)_convert_20150821101611

これがガジュマル。
私の写真の撮り方が下手なので伝わらないですが、とっても大きくて感動しました。
ガイドさんの話だと、このひょろひょろとした蔦が地面にまた根を下ろして、そこから新たなガジュマルが育つんだそうです。

2015沖縄+(26)_convert_20150821101658

2015沖縄+(24)_convert_20150821101528

そしてお昼は、近くにあるカフェ やぶさちで食べました。
海のすぐそばにあるので、キレイな海を見ながらの昼食はたまりません(笑)
2015沖縄+(30)_convert_20150821101843

沖縄の海はやっぱりキレイ。
太陽の光に照らされると底まで透き通って見えます。
2015沖縄+(31)_convert_20150821101928

これで沖縄旅行記は終わりです。
また行く機会があれば、ダイビングやシュノーケルをしてキレイな海を楽しみたいです。

【沖縄旅行記こちらもあわせてどうぞ】
2015年沖縄旅行記(1)
2015年沖縄旅行記(2)
2015年沖縄旅行記(3)
2015年沖縄旅行記(4)

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

3年くらい前に私も沖縄旅行にいったのですが
ガンガラーの谷のツアーを最終日に予定していたのですが、飛行機が怪しくなってきて泣く泣く断念しました・・・機会があれば洞窟カフェと共に行ってみたいです~

2015-09-05 18:53 │ from ぷくぷく福耳URL Edit

お礼

こんにちは〜
ご来店ありがとうございます!
ブログでご紹介くださりめっちゃ嬉しいです♪
またぜひ遊びに来て下さいね☆

2015-09-06 13:06 │ from CafeやぶさちURL

Re: タイトルなし

ぷくぷく福耳さんも沖縄へ行ったのですね!!
ガンガラーの谷のツアーは個人的には面白かったです。
洞窟(ケイブ)カフェで集合してからツアー開始でした。
洞窟内は発掘作業中でシートがかぶせてあったりしたんですよ。
予約が電話じゃないといけないので面倒ですよね~。
今度、行く機会があれば是非行ってみてくださいね。

2015-09-06 16:56 │ from ゆきぴすURL

Re: お礼

Cafeやぶさち さん

ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
ビックリしましたヽ(゚Д゚○)ノ
とっても美味しいランチをありがとうございました。

2015-09-06 17:00 │ from ゆきぴすURL