2015 沖縄旅行記(4) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2015 沖縄旅行記(4)

2015 沖縄旅行記(4)


沖縄の滞在中は真昼間はなるべく海で泳がないようにしてました。
いくら日焼け止め&ラッシュガードで気を付けてるとはいえ、やっぱり日焼けが気になるんで(笑)
だから昼間は観光もしくは昼食がてら買い物することが多かったかな?
アウトレットも行ってきたし。
そこで中国人らしき人に中国語(?)で話しかけられたんですよ。
私が手に持ってる商品を指さして何やら話しかけてくるんだけど、意味不明。
ビックリですよ~。

話しは変わり、沖縄は世界遺産が9つもあるんです。
首里城は有名ですよね。
でも残念ながら首里城には行かなかったんです(>_<)
私の予定では旅行最終日は14時過ぎの飛行機だったから午前中に首里城へ行って、レンタカーを返却してから帰るはずだったんだけど、結局は最終日もギリギリまで海&プールで遊んでました・・・。
やっぱり子供がね、観光は好きではないらしく泳いでいる方が楽しそうなんでね。

でも世界遺産のひとつである、斎場御嶽という所には行ってきました。
駐車場が離れたところにあるので、暑い中、歩くのがしんどかったです。

2015沖縄+(34)_convert_20150821102101

2015沖縄+(33)_convert_20150821102013

岩の間から吹いてくる風がとっても気持ち良かった。
奥へ進んでいくと、久高島が見えました。久高島はとっても崇高な場所らしい。
その後、近くにあるお店でマンゴーのアイスを食べました。
旦那さんは何か違うものを頼んでたけど、写真撮ってないので忘れました。

2015沖縄+(1)_convert_20150821094952

沖縄はマンゴーも美味しいんだけど、パイナップルがとっても美味しかったです。
朝食はいつもホテルのバイキングだったけど、パイナップルが毎日並んでいるので食べてました。
いつもスーパーで買うパイナップルとは比べ物にならないくらい甘くて美味しかったんですよ~。
また食べたいな・・・。

【沖縄旅行記こちらもあわせてどうぞ】
2015年沖縄旅行記(1)
2015年沖縄旅行記(2)
2015年沖縄旅行記(3)
2015年沖縄旅行記(5)

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

沖縄って世界遺産9個もあるなんて知りませんでした~・・・
知っているところって有名なところくらいで・・
知らない世界遺産がいっぱいあります^^;
首里城はドラマで見た事が。。
マンゴーアイス美味しそう♪
ミニストップのパフェみたい~ 
パイナップル美味しいんですね。。。
夏はスイカばっかり買っていましたが
パイナップルが大好きで普段はカットパインを
良く買うんですよ。
沖縄ますます行きたくなりました(笑)
優待の醤油 値段相当ではなく・・・安かったんですね~~^^;

2015-09-04 10:44 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

マンゴーアイス美味しかったです(^o^)
ミニストップのマンゴーパフェも美味しいけれど、もっとマンゴーがゴロゴロと入ってたんです。
沖縄のパイナップルは本当に美味しかった。
また食べたいです(笑)

今度沖縄に行くなら、宮古島とか石垣島とかにも滞在してみたいです。
ダイビングやりたい!!

優待のお醤油はお値段よりも安くてちょっとビックリしました(^^;)

2015-09-05 15:54 │ from ゆきぴすURL