のんびりする暇もなくまた波乱 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » のんびりする暇もなくまた波乱

のんびりする暇もなくまた波乱


先週の為替&株式市場の乱高下がちょっとおさまってきたかなと思っていたら、また始まってしまいました(´Д`)
昨日は700円を超える下げでした。

昨夜のNYも下げていた様で指値していたものが買えたかなと思ってワクワクしながら見ると、約定ゼロ。
まぁ、買えないなら買えないでいいやという気持ちでいます。
日本株もそうだけど、指値を上げてまでは買いません。
これから先の長い投資人生で考えるとまた買える時はやってくるだろうし。

『計画的に買い下がる』と決めているので、それまではのんびり、まったり過ごしましょうか(笑)
あまりに早くにキャッシュを使い果たしてしまうと、絶好の買い場で指をくわえて見ておかなければいけなくなるのでね。
今回のように乱高下した後に、ダラダラと下げ続けるあの嫌~な時期がくるかもしれない。
後になってみないとわからないですが。

信用取引はやってないので、退場することはないからその点は安心できます。

でも長期間塩漬けとなっている南アフリカランドのFXはロスカットになる可能性はあります!!
追加入金する予定も今のところなし。
一応、ロスカット水準を調べてみると5円台半ばで強制決済になるようです。
やっぱりコツコツ貯まってきているスワップが効いてます(苦笑)
本当はトラリピ口座だったのに、意図せずスワップ口座に変身。
一番最悪なパターンですよ~(ToT)

このまま一生決済されないなんてこともあるかもしれないな~。
今は8円~9円台をウロウロというところなのですが、驚くことなかれ、私の購入単価は11円~12円台なんですよ!!
少額でやっていてよかったわ。
それだけが唯一の救いです。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント