2015 沖縄旅行記(2) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2015 沖縄旅行記(2)

2015 沖縄旅行記(2)


2015 沖縄旅行記(1)の続きです。

沖縄といえば美ら海水族館が有名ですよね。
我が家もせっかくなので行ってきました。

2015沖縄+(22)_convert_20150821101348

美ら海水族館といえば、ジンベイザメのいる巨大水槽です。
なんと3頭もジンベイザメがいました。
2015沖縄+(20)_convert_20150821101222

2015沖縄+(21)_convert_20150821101304

ジンベイザメは大阪の海遊館、横浜の八景島シーパラダイスで見たことがあるので、それほどの感動はなし(^_^;)
ここでもビックリするくらいの外国人観光客がたくさんいました。
中国語らしき言葉があちらこちらから聞こえてきますから。

人が多くてお土産を買うにも一苦労。
もう身動きできないくらいの人でした。


ホテルのフロントにある水槽の熱帯魚の方がゆっくり見れてよかったかも・・・。
写真には写ってませんが、カクレクマノミがやっぱり可愛かったです。

2015沖縄+(14)_convert_20150821100821

【沖縄旅行記こちらもあわせてどうぞ】
2015年沖縄旅行記(1)
2015年沖縄旅行記(3)
2015年沖縄旅行記(4)
2015年沖縄旅行記(5)

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

美ら水族館いつか行ってみたいです~
カクレクマノミ可愛いですよね♥
ニモを思い出します(^_^)
お土産も爆買いするのか気になっちゃいました(^。^;)

2015-08-29 13:46 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

美ら水族館は人気ですよね~。
沖縄のキレイな海が目の前なので人気があるのもわかります。
カラフルな可愛い熱帯魚もたくさんいました。
ニモで有名なカクレクマノミや砂から顔を出してる”ちんあなご”が個人的にはかわいかったです(^0^)

ホテルにもエプソンの大きな段ボール箱を抱えてる外国人客がいましたよ(笑)
たくさん日本で消費していってもらいたいです!!

2015-08-30 10:24 │ from ゆきぴすURL