これでまたタダ株化できそうだ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » これでまたタダ株化できそうだ

これでまたタダ株化できそうだ


今までもブログに書いたけど、株価が高い時にはせっせと株主優待株はタダ株化することを進めています。
少しずつ身軽に。

優待株は投資する上で癒してくれる存在なのでなるべく株価を気にせずに過ごしていきたいですからね。
タダ株にできれば、元本0になるわけで株価が上がろうが下がろうがどうでもよくなります。

複数単元持ってるやつは株価が2倍以上になればタダ株化することは簡単だけど、1単元しか持ってないものはタダ株化できないんですよね~。
実際は1単元しか持ってないものも結構あるので、悩み所なのです。
それを解消するには、企業側で株式分割&優待据え置きしてもらえないとダメなんですよ。

そして昨日は日本管財からうれしいお知らせがありました。
株式分割&優待据え置き。そして増配発表までありました。
100株で年2回の優待実施、しかも3年以上保有で優待ランクアップ制度まであります。

2009年から4年程はずっと株価はモミモミしてましたが、2013年の7月頃から株価はキレイな右肩あがりです。
一旦上がりだすと、あっという間に2倍、3倍になっていきます。
株式投資は我慢の時間が長いですよね。
騰がりだす直前に買えれば一番いいのでしょうが、そんなこと凡人の私にわかるはずがありません。
安いなと思った時に仕込んで、長期間保有するという単純なことしかできないのです。

日本管財の今回の発表はまさにサプライズ。
分割後はありがたくタダ株化させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント