2015 沖縄旅行記(1) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2015 沖縄旅行記(1)

2015 沖縄旅行記(1)


今年の夏休みは子供の希望で沖縄へ行ってきました。
我が家が出発する直前は本州にはほとんど影響がなかったけれど宮古島や石垣島、沖縄本土にとても大きい台風13号が来ていたので最悪は飛行機が飛ばないかもしれないなぁと思っていたけれど、通過したあとだったので無事に行くことができてよかったです。

午前に羽田空港を出発しました。

2015沖縄+(2)_convert_20150821095038

飛行機から見えてるのが富士山です(客室乗務員さんが言ってました)
山頂には雪がなかったみたいですが・・・。

そして14時前に沖縄空港に到着。
早速、空港でお昼ご飯。ソーキそばを食べました。
沖縄はとても蒸し暑いイメージがあったけど、東京の方が暑いと感じました。
意外に過ごしやすかったです。

その後レンタカーを借りに行ったのだけど、すごい人で配車までにすごく待ちました。
アジア系の外国人もたくさんいましたね~。
配車後はホテルへ直行!!
チェックイン後、海で泳ぐぞと思ったけど台風の影響で風がまだ強いのでその日の遊泳は禁止でした(^_^;)
仕方ないのでホテルの屋外プールで遊びました。
背中が真っ赤になっているおじさんがいて、やっぱり紫外線はきついんだなと思いましたね。
各自ラッシュガードを持ってきて正解でした。沖縄では必須ですね。

2015沖縄+(3)_convert_20150821095208

ホテルの目の前がビーチです。
波も穏やかに感じたのだけど、遊泳禁止。

2015沖縄+(4)_convert_20150821095309

夕食はホテル近くのお店へ行ってきました。
お刺身5種盛り
食べた事のない魚のお刺身が多かったです。
2015沖縄+(9)_convert_20150821100407
前菜3種盛り
2015沖縄+(6)_convert_20150821095402
グルクンのから揚げ(すごく美味しかった)
2015沖縄+(8)_convert_20150821100307
イラブチャーのバター焼き(これが一番美味しかった!!)
2015沖縄+(11)_convert_20150821100613
フライドポテト
沖縄へきたのにこんなもん頼むなよと思ったけれど、子供は食べたかったらしい…。
2015沖縄+(7)_convert_20150821095943
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤは苦手で食べれないのだけど、ここのは美味しかったです。
2015沖縄+(10)_convert_20150821100534
高菜のチャーハン
2015沖縄+(12)_convert_20150821100652
アイス(食べかけですみません)
2015沖縄+(13)_convert_20150821100739

【沖縄旅行記こちらもあわせてどうぞ】
2015年沖縄旅行記(2)
2015年沖縄旅行記(3)
2015年沖縄旅行記(4)
2015年沖縄旅行記(5)


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

沖縄行ってきたんですね~~
東京の方が暑いなんてびっくりです!
過ごしやすくて良かったですね♪
お料理も美味しそう~~
本場のソーキそばとか食べてみたいです。
フライドポテトはどこでも食べたくなるかも(笑)


2015-08-27 11:35 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

沖縄行ってきましたよ~。
沖縄滞在中のニュースで本州は連日35度を超える猛暑日と報道されてたけれど、沖縄は最高でも32度くらいでとっても過ごしやすかったです。
肌がジリジリ焼け付くような暑さではなかったんですよ。
1日目に食べに行った所は沖縄滞在中で一番美味しいと思った食事でした。
でも子供は沖縄料理はあまり好きではなかったみたいです(>_<)

2015-08-28 09:48 │ from ゆきぴすURL