よく下がりますね~ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » よく下がりますね~

よく下がりますね~


8月上旬までは絶好調だった我が家の資産運用ですが、最近は不調です(>_<)
まぁ、今までが順調すぎたような気もしますけど…。

今日も朝から派手に下げてくれていますが、今までずっと指値していたものがちょこちょこと引っ掛かるようになってきました。
出来高の少ない銘柄なのでコツコツと集めていきたいと思います。

人の感情って不思議なもので右肩上がりに株価が騰がっているときは、もっと騰がるかもしれないという思いが強くなかなか売却できません(もしかして私だけ??なはずはない)。
それなのに下げだすと、もっと下がるかもしれないからと安値で売ってしまう。
投資って奥が深いなぁといつも思います。
他人が泣きながら売ったものをドキドキしながらでも買えるようになりたい。


優待株は7月から8月上旬の高い時に売却してタダ株化をすすめていたので、優待株購入資金は余裕がある状態だけど買いたいものがあまりないなぁ。
優待株を買うときはいつも利回りを気にしながら買うのだけど、最近は利回り的にすごくお得かつ自分が欲しいと思えるものがなかなか見つけられない。
こんな時は無理して買わなくてもいいかな~。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント