ユニゾHDを上場来高値付近で売却してタダ株化しました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » ユニゾHDを上場来高値付近で売却してタダ株化しました

ユニゾHDを上場来高値付近で売却してタダ株化しました


最近、ユニゾHD(以前は常和HD)が上場来高値を更新し続けていますね~。
7月末の決算発表で内容が良かったため、昨日は急騰していました。
今日も騰がって終わってます。
おかげであっさりと6000円越えしたので以前から指値しておいた希望の価格で売れました。

もともと優待目当ての300株しか持っていなかったのだけど、そのうちの1名義分を売却。
2009年に買っていたので残りの200株の元本は回収できたのでタダ株になりました (^ー^)v

ユニゾHDは株主優待で私の大好きなギフト券をいただけるので、本音を言えばあまり売却はしたくなかったのだけどこの先どうなるかはわからないし、とりあえず1単位だけ売却してみました。
残りはすでにタダ株になったので株価が上がろうが下がろうがどうでもよい状態にはなりました。
優待が廃止されるまでは末永く配当と優待を貰い続けるつもり。

優待株は高値の間にある程度はタダ株にしておきたいので、これからも細々とこの作業をやっていこうと思います。
問題は1名義分しかもっていない優待株なんですよね。
売りたくても優待が欲しいのでなかなか決心がつきません(^_^;)
やっぱりお気に入りの優待は複数名義で購入するのが私には合っているような気がします。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント