持ち株決算、悲喜こもごも - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 持ち株決算、悲喜こもごも

持ち株決算、悲喜こもごも


昨日からよく下がっていますね~。
夏休みはちょっと忙しいので、少し身軽にしておいてよかったです。
売りたくても指値まで届かなかったものもあるのは残念だったけど(^_^;)
一方で買いたいリストも作ってあるので、希望の値段で指値は一応してあります。

最近は決算発表が続きますが、持ち株でも明暗がくっきりとわかれてます。
優待株だと、良かったのが船井総研HDでした。
中間期の経常利益を17%も上方修正しています。通期は据え置き。
過去最高益だそうです!!
そうなると期待するのが増配なんですが、残念ながら配当予想の修正もなし…。
株価も今年に入ってからは右肩あがりでして、買値からはすでに3倍以上になってます。
今年の初めからでも株価は約2倍になってますから、すごい値上がりしてますね。

残念だったのが、千趣会やウェッズ。
千趣会なんて中間期も赤字転落、期末も赤字予想になってしまいました。
おまけに年間配当も16円から8円と半分ですよ(>_<)
優待目当てなんでこのまま保有しますけど、残念でなりません。
とりあえず優待の変更はなさそうなんでホッとしてます。
優待まで改悪されたらトリプルパンチでしたからね~。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント