見事に往って来いっだったお株さん(^_^;) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 見事に往って来いっだったお株さん(^_^;)

見事に往って来いっだったお株さん(^_^;)


証券用語で往って来い(いってこい)というものがあります。


相場がある水準まで上がった後に、もとの水準まで下がること。あるいは逆に、相場がある水準まで下がった後に、もとの水準まで上がること。


持ち株では比較的よくあることなんだけど、最近もありました~。
全然うれしくないですけどね!!

passport_stock_chart.jpg

優待目当てで保有しているパスポートです。
業績も悪く、ポートフォリオのお荷物になっています( ̄▽ ̄;)
とはいっても含み損ではなく、少しは含み益になっているのだけど保有している年数を考えると全然割にあいませんね。
でも優待目当ての1000株だけなので、ストレスなく持ち続けられるというのが売らない理由。

それが先週はいきなりのストップ高に。
ストップ高も一時的なもので、翌日には大幅下落となってますね…。
理由は第一四半期の営業損益は0.88億円の黒字(前年同期は0.17億円の赤字)に転換して着地したというものらしいです。
第2四半期以降もこの調子で行って、業績&株価も上向いてくれるといいのだけどなぁ。

それを楽しみにのんびり保有継続します。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント