初めてREITを買いました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 初めてREITを買いました

初めてREITを買いました


毎月の給与以外に家賃収入がある不動産投資は憧れはありますが、私にはハードルが高すぎて手が出せません。
売りたい時にすぐに売れないデメリットもあります。
そもそも面倒なことが嫌いなので向いてない気もしますし(^_^;)

そこで不動産投資信託(REIT)をお試しで買ってみました。
REITの評価方法とかまだよくわからないので少しだけですが。

買ったのは積水ハウスリート。
物件は4つしかありません。
品川御殿山エリアのオフィスビルとインフラ施設(データセンター)、大阪御堂筋本町エリアのオフィスビル2つの4物件です。
今後は海外の商業用不動産への投資も行っていく方針だそうです。

第1期(2015/4)の分配金は1590円
第2期(2015/10)の分配金予想は2420円
第3期(2016/4)の分配金予想は2440円

分配金利回りも3.5%以上あるのでまずまずかな?
本当はもっと高利回りが望ましいのだけどな。

今まではずっと株式投資が中心だったけれど、これからはREITも投資対象にいれていこうかと思います。
まずは、しっかりと勉強しないといけないですね。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント