8年間の含み損に耐えた株の現在は… - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 8年間の含み損に耐えた株の現在は…

8年間の含み損に耐えた株の現在は…


株式市場は比較的、堅調に推移していますね。
持ち株でも堅調なものが多いのでうれしい

2005年の初めての買付以降、8年間の含み損に耐えた銘柄。それはダイオーズ。
最悪の時は-60%ほどにもなったことがあります(^_^;)
しかも-30%あたりの所で大半を損切までしているという、なんとも情けない取引をやらかしてます…。
いやぁ、この時は思考が停止していたのでしょうか?
優待と配当でももらいながら、のんびり保有しておけばいいやと思っていたんだと思います。
コーヒーがいただけますから~。
こういう時は、お気楽な性格でよかったなと思いますね( ´艸`)
ポートフォリオが含み損だらけで真赤だった時も特に心が折れることはなかったです。
でも、FXの含み損は気になって気になって仕方がありませんでした。
おそらくレバレッジをかけていたからだと思います。

そんなダイオーズですが、最近は高値を更新し続けています。
もうすぐ買値平均の2倍へ届きそうです。
その間にダイオーズからもらった配当金も結構な額になってますし、毎年、優待も貰い続けている。
それに私が保有している10年間で減配は一度もありません!!

たまたまなのかもしれませんが、8年間の含み損に耐えてきてよかったなと思います。
今だから言えることなのかもしれませんけど(笑)

我が家のポートフォリオにはダイオーズだけではなく、さらに上を行く含み損銘柄が残ってるんですよ~。
現時点で、ですよ。
あと何年たったら含み損から脱出してくれるのだろう??と思いながら保有継続してます・゜(´^`)゜・*


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント