米ドルMMF全部売却しました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 米ドルMMF全部売却しました

米ドルMMF全部売却しました


すごい円安ですね。
1ドル=124円30銭近辺まで値下がりし、2002年12月上旬以来、約12年半ぶりの円安ドル高水準をつけたそうです。
2002年なんてまだ投資もしていないので、為替レートを見る時は外国旅行するときくらいだったなぁ。

タイミングもよいので、米ドルMMFの残りを全て売却しました。
今回の利確での利益は13万円くらいでしょうか?
非課税はやっぱりいいですね~。
この売却代金もいずれは米ドルに替えようと思っているけど、さすがに今のレートで替えるのは気が引けます。
現時点では絶対に欲しいと思っている外国株も特にないので慌てて米ドルに替える必要もなし。
こんな時はドルコスト平均法で毎月定額を数年かけてコツコツと買い付けるのが精神的にラクです。

あと外貨建てMMFで残っているのは豪ドルMMF。
こちらも折を見て売却したいと思ってるんだけど、どのタイミングがいいのか全然わかりません(>_<)
利が乗っている状態なので、年内には全部売却しますが。

今回のドル高にしても突然のことだったし、為替は難しいです。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント