また優待銘柄で増配の発表 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » また優待銘柄で増配の発表

また優待銘柄で増配の発表


決算発表真っ盛りですね。
決算発表と同時に増配する銘柄が多いような気がします。

我が家の保有している優待株でも先週だけで3社が増配の発表をしています。

まず1社目はプレサンスコーポ。
今年度の期末配当が50円から60円に増配予定。
実際に配当金がいただけるのは来年の6月になるのでまだまだ先ですが、のんびり保有する予定。
今回は従来通りの50円配当です。

そして2社目はユニリタ。
少し前まではBSPという会社でした。
直近の予想配当は17.5円でしたが、記念配当5円がプラスされて22.5円いだだけるようです。
今年度は中間、期末併せて45円の配当です。
前期は40円だったので11.25%の増配ですね。
あくまで予定なので、どうなるかはわかりませんが(^_^;)

そして3社目は日本管財。
直近の予想配当は22円でしたが、28円に増配です。

今年も受取配当金が増えそうでなによりです ヽ( ´ ∇ ` )ノ
企業業績が良ければ保有しているだけでインカムゲインが増える。
私のように、のんびりまったりと投資している者にとっては理想的な状況です。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント