外貨建てMMF、非課税なのであまり欲張らずに利確 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 外貨建てMMF、非課税なのであまり欲張らずに利確

外貨建てMMF、非課税なのであまり欲張らずに利確


今年中に売却すると非課税な外貨建てMMFですが、昨日は豪ドルMMFの一部を売却しました。
取得為替レートは70円ちょいで売却時のレートは94円台です。
まずまずのレートのときに買っていたんだなと思いますが、残念ながら投資額が少額なために利益は3万円ちょいでした(^_^;)
なんとも微妙な利益です。

6月には利回り6%の豪ドル建て債券が償還されて豪ドルでの支払いになるのだけれど、利益がでるようならこちらも売却予定。
今考えると6%の利回りの債券なんてほとんどないので、もっと長期間の債券だったらよかったのになぁ…なんて思ったり(笑)

米ドル建てMMFもまだ全部売却できていないし、豪ドルもまだ少し残っているのでタイミングをみて売却しないと…。
残りの米ドルも120円以上で売却したい。
今年中にそのレートに戻ることはあるのかな??

売却後は今までと同じように外国株を買うための資金にするので、また米ドルを買います。
手数料がもったいないし面倒だなぁと思うけれど、税金のことを考えると一旦売却して利確しておいた方が断然お得なので
売って、また買ってをやりますけどね!!

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント