優待銘柄の増配2連発!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 優待銘柄の増配2連発!!

優待銘柄の増配2連発!!


保有している優待銘柄2社から増配のお知らせがありましたO(≧▽≦)O

まず1社目は常和HDで、30円から35円に増配です。
増配の理由としては、中期経営計画の数値目標を1年前倒しで達成したこと&今後の事業展開等を勘案した結果とのこと。
株価も随分と騰がってしまいましたが、まだしつこく保有してます(笑)
私が大好きなギフト券3000円分がもらえるので・・・。

そして2社目が内外トランスライン。
中間期が13円から30円となり、大幅増配です。
とはいっても30円のうちの10円は東証一部上場の記念配なので増配分は7円ですが…。

最近は持ち株で増配のお知らせが多く、うれしい限りです。
P&G、三共生興、JNJ、常和HD、内外トランスラインなど。
日本企業はすぐに減配してしまいますから、安心はできませんけどね(^_^;)
その点、P&GやJNJは保有し続けるだけでおそらく今後も配当が増えていくことが想定できます。

これからもコツコツとインカムゲインが増えていくように頑張ろっと

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント