うれしい増配のお知らせ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » うれしい増配のお知らせ

うれしい増配のお知らせ


株主優待が欲しくて保有している三共生興から増配のお知らせがありました。

12.5円から2.5円アップして15円となります。
期末一括配当なので、6月頃に支払われます
三共生興の配当政策は、安定した配当を継続して行うことを基本方針としているのだそうです。
昨日のIRを見て、初めて知りました(^^;)
昨年の配当はどうだったかというと、普通配当が12.5円で記念配当が2.5円の15円でしたが、今年は普通配当が15円です。
ということは、来年も15円いただけるのかな??
ちょっと期待しましょう。

増配とはいっても100株しか持ってないので、250円しか増えません。
しかもここから税金が引かれるし~。
でも塵も積もれば…ということで、ありがたく頂戴いたします。

ちなみに優待はこんな感じの手帳が届きました。
私が大切に使ってます(^_^)

2014三共生興_convert_20141215090428

株価も100株で5万円くらいなので買いやすいです。
数年前まだは5万円くらいで買える優待銘柄がたくさんあったのに、最近はほとんどなくなってしまいましたね。
株価が騰がって嬉しい反面、新規投資がしにくくなっているので残念な気もします。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント