買戻しを少し早まってしまったかも・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 買戻しを少し早まってしまったかも・・・

買戻しを少し早まってしまったかも・・・


3月中旬に米ドルの外貨建てMMFを一部売却しました。
2015年末まで非課税なので売却しました

その後、3回に分けて少しずつ米ドルを買い戻しました。
120円台で1回と119円台で2回の買戻しをしてます。
だけど、3回目の買戻しが終わった後に米国の雇用統計が予想より悪かったらしく円高になってしまいました(^_^:)

でも、前向きに考えると米ドルのMMFを売却したのは121円台。
そして買戻したのは平均すると190円台なので、売却時よりかは良いレートで米ドルに替えれたのでOKという風にポジティブに考えたいと思います(笑)

投資なんてしていると、売った直後にさらに上がるとか買った直後に下がるなんてことは日常茶飯事ですからね。
気持ちの切り替えが大事だと自分に言い聞かせておきます。

それよりも豪ドルのMMFをいつ売ろうか悩み中。
為替差益が非課税の今年中には売却した方がいいのでね。

オーストラリアの政策金利は今年の2月に2.5%から2.25%へ引き下げられました。
3月は据え置きでしたが、金融政策会合での声明文で「先行きは追加的政策緩和が適切となる可能性がある」と指摘していて4-6月期に追加利下げが実施されるとの見方が有力とのこと。

政策金利が引き下げられるともらえる分配金も少なくなるし、今のレートより円高になる可能性がある。
迷った時は後悔しない程度に売却しておくのが、いいかもしれない。
まぁ、豪ドルMMFの保有額が少ないので大して変わりませんけど(^_^;)

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント