大手証券会社から電話が・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 大手証券会社から電話が・・・

大手証券会社から電話が・・・


大手証券会社にとっては、金融資産1億円未満の顧客はゴミと言われているそうです
預入資産が1億円かもしれません。

ということは、我が家も超ゴミ顧客です(笑)
だって大手証券では教育資金用の個人向け国債を数百万円分しか買ってないから。

今まで、ソフトバンクの社債を売り出している時なんかはハガキはきてましたけど電話なんてかかってきてなかったはず。
それなのに数日前に電話がかかってきました。
しかも平日の夕方に家にです。
もちろん旦那さんは会社ですと言ったら、携帯に連絡してみますとのこと。
旦那さんが帰ってきてから聞いてみると、資料をいくつか送付するのでご検討くださいって言ってたよと。

そして数日後に送られてきた資料をみると、ラップ口座&NISAの口座開設資料でした

大手証券はラップ口座に最近は力をいれてるみたいですね。
NISAは他のところで開設しているし、ラップ口座はそもそも興味ない。
運用資産もインデックス運用で最低500万円からのコースで、アクティブ運用だと最低1000万円からと書いてありました。
自分で運用するのが好きだし、バカ高い手数料なんて払えませんよ!!
資産運用にあまり時間をかけたくないお金持ちの人たちが利用するのでしょうか?
プロに相談しながら運用したい人向けのサービスですね。
我が家には縁のないものです。

でも相続対策、株主優待一覧、企業リサーチの本、税金の本などの好きな資料を無料でくれるらしいので、興味あるものだけでも貰っておこうか~と旦那さんと話してました。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント