持ち株の悲喜こもごも~上方修正と下方修正~ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 持ち株の悲喜こもごも~上方修正と下方修正~

持ち株の悲喜こもごも~上方修正と下方修正~


昨日は持ち株で業績予想の修正が2社ありました。
1社は上方修正でもう1社は下方修正です。
どちらも優待株です。

上方修正の発表があったのは日本商業開発で、増配のサプライズ付き。
昨年の8月にも増配のお知らせがあって27円に増額されたんですけど、そこからさらに3円の記念配のため30円に増額。
買値からの配当利回りは6%を超えました。
それプラス優待が年間6000円分ありますので、もうお宝株です。
12月に一瞬だけ3000円をつけてからは株価が軟調だったので、素直に喜びたいと思います

一方、下方修正されたのはヤマトインターナショナル。
クロコダイルやエーグルのブランドでお馴染みですね。
こことはもう長い付き合いで、毎年500株優待と100株優待を貰い続けています。
幸いなことに業績は下方修正されましたけど、配当の変更はないそうです。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

買値ベースでの利回りって意味ありますか?
利回りは現在値ベースで考えるべきでしょう。

2015-03-23 21:22 │ from ダルシムURL

Re: タイトルなし

買値ベースでの利回りはどうして意味がないのでしょうか??

2015-03-24 10:55 │ from ゆきぴすURL