2015年3月優待取得はいくつだ?? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2015年3月優待取得はいくつだ??

2015年3月優待取得はいくつだ??


今年に入ってから、優待株をタダ株化するために色々と売却をすすめてきました。
でも、ちゃんと確認してないけれど3月優待取得予定のものの数は昨年からあまり減ってないような気がします。

理由はというと、売却する一方で新たに買い付けたものもあるからです(^^;)
優待口座は余裕がある状態がずっと続いているけれど、すぐに何かを買いたくなってしまうんですよね。
悪い癖はなかなか治りません。

ちなみに昨年の取得優待は、こんな感じでした。
3月優待取得予定のもの

たけびし、日本フエルト、マクニカ、クロップスは全部売却済みで、他の銘柄でも単元株だけ残して売却したものもあり。
ハピネットは一旦売却したけれど、また株価が下落していたので買い直しました。
新たに追加したものは、オリックスや三谷産業、焼津水産、BSP、新晃工業など。
ということで、個数的にはあまり減っていないような気がします。
クオカードの優待を増やしたいけれど、良さげなのは見つかりません・・・。

まぁ、優待株投資はお楽しみでもあるので利回りなんかも考えて投資していきたいと思います

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント