日銀のETF買い - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 日銀のETF買い

日銀のETF買い


日銀のHPを見ると、いつETFやJ-REITを購入したかがわかります。

ETFの買い入れ対象は次の3つ。
・JPX日経400連動型ETF
・東証株価指数(TOPIX)型ETF
・日経平均株価(日経225)型ETF

2014年4月からの買い入れについて調べてみました。

  ETF   J-REIT
Apr-14 696 18
May-14 476 3
Jun-14 390 12
Jul-14 720 20
Aug-14 1236 20
Sep-14 438 41
Oct-14 1323 64
Nov-14 2280 60
Dec-14 2244 65
Jan-15 3443 84
Feb-15 1322 108


2014APR-2015FEB日銀買い入れ

2015年の1月には3443億円も買い入れしてます。
2月は少し落ち着いてきた感じでしょうか?

最近は米国が下げても日本は下げなかったりして、強い相場だなぁと思います。
昨日もさすがに下げるのではないかと思っていたら、まさかのプラス引け。
我が家のポートフォリオは今年は指数に負けてるんです(><)
まぁ、指数に負けているからといって誰かに責められるわけでもないので、今まで同様のんびりと投資していこうと思っています。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント