株主優待を導入する企業が増え続けてる - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 株主優待を導入する企業が増え続けてる

株主優待を導入する企業が増え続けてる


今年に入ってから、株主優待を実施する企業がすごい勢いで増えている感じがします。


優待導入発表 企業名
2015/1/14 タマホーム
2015/1/14 アルファポリス
2015/1/16 東プレ
2015/1/22 SFPダイニング
2015/1/23 大東港運
2015/1/30 東京TYFG
2015/2/3 ジョイフル本田
2015/2/6 BRHD
2015/2/6 日精樹脂工業
2015/2/6 カネヨウ
2015/2/6 ヒビノ
2015/2/6 日本ピラー工業
2015/2/6 アドバネクス
2015/2/9 北の達人コーポ
2015/2/9 日産車体
2015/2/12 セコム
2015/2/13 マブチモーター
2015/2/18 モーニングスター
2015/2/19 三浦工業
2015/2/19 明星工業
2015/2/20 河西工業
2015/2/23 エイジア
2015/2/24 アインファーマ
2015/2/24 北弘電社
2015/2/26 オリックス
2015/2/27 カワタ
2015/2/27 りそな
2015/3/4 インタートレード
2015/3/10 オカダアイヨン
2015/3/10 丸千代山岡家
2015/3/11 イハラケミカル工業


その数はなんと31社です。
(漏れもあるかもしれませんし、間違っているものもあるかもしれません。)

そして優待導入発表があった次の日は株価が跳ね上がります。
昨日優待導入の発表があったイハラケミカルは前場終了時点で前日比+15%ですからね。
一昨日発表の丸千代山岡家は、昨日はストップ高で終了しました。
そして今日も一時ストップ高になってました
この2日で増えた時価総額はいったいいくらなんでしょうね。
計算するのも面倒なのでしませんけど(笑)
優待パワーは凄いですね~。

私もこの中では優待に魅かれて発表の翌日にオリックスを買いました
20万以下なのにも関わらず、5000円の優待がもらえてしまうんですから!!

今月は1年で最も優待取得の多い月なので今から楽しみです。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント