素敵な株主優待生活 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 素敵な株主優待生活

素敵な株主優待生活


株主優待を実施している企業に投資して、良かったなぁと思う事は結構あります。

最近だと、アダストリアHDの優待券を利用してスタジオクリップでお得にお買物してきました。
今の時期は冬物のセールをしていて、ほとんどが半額だったんですよ。
春物もたくさんありましたが、やっぱり半額になっている冬物を買ってしまいました(^^;)
ニット2点(どちらも定価の半額)を買ったのに6000円分の優待券を出したので、自腹分は数百円でした。

あとはパスポートでも色々とお買物。
30%オフになっていた冬用のラグやいろんな雑貨を買いましたが、こちらも自腹分は数百円。
パスポートの場合は消費税分も優待券に含まれるので、5400円分いただけます。
そもそもパスポートは低価格の物が多いので、1回で優待券は使いきれないのでちょくちょくお店に立ち寄って優待券の消費をしています。

その他には優待でもらったクオカードでガソリンをいれているので、最近は現金支払いがありません。
これはかなり家計に大助かりです。
今までは使いみちがあまりなくてクオカードの優待は好きではなかったけれど、エネオスで使えるのでかなり重宝しています。

それとトイレットペーパーを半年近く買っていない!!
特種東海製紙の優待で96ロール(だったと思う)のトイレットペーパー&小津産業から高級なトイレットペーパーをもらったので買う量が減りました。
ボックスティッシュはCDGや小津産業でももらいましたが、こちらは消費量が激しいので普通に買ってます。

あとは、共立メンテナンスの優待券を利用してるので癒しの宿に割引価格で泊まれることも大きいです。
優待券もあるし、お泊りに行こうかって感じです。
個人的には共立メンテナンスの優待は大好きなんで手放せません。

ぱっと思いつくところでこのくらいかな??
他にもゲームソフトをもらったり、お菓子や野菜、果物やギフト券など重宝している優待もたくさんありますから優待株への投資を止めることはないだろうな~と思う。
でも、突然優待が廃止されるリスクや改悪されるリスクもあるので、優待株投資にのめりこみ過ぎずに投資することを心掛けるつもりです。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント