楽天銀行から優遇金利適用のお知らせ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 楽天銀行から優遇金利適用のお知らせ

楽天銀行から優遇金利適用のお知らせ


どんな条件を満たしたのかはわからないんですけど、楽天銀行から定期預金の優遇金利が適用されるというお知らせがきました。

-----------------------------
■円定期預金金利1年もの
 年0.25%(税引後 年0.19%)
-----------------------------

になるみたいです。
楽天銀行のHPでは、1年もの定期預金では預入額によって0.12%~0.14%の金利だと掲載されています。
それが優遇金利ということで0.25%になるそうです。

平成27年3月16日に発行される個人向け国債の適用利率が0.2%なのでお得感があります。
現時点ではSBIネット証券の定期預金でも0.2%です。

3月末まで預け入れが可能なので、それまでに満期がきたら楽天銀行の定期にするかも。

今はどこも金利が低いので、定期預金してても全然増えませんねぇ
生活防衛資金として守らなければいけないお金は定期預金で寝かせておきますが、上手にキャンペーンを利用して少しでも多くの利息をもらいたいです。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント