業績好調&ちょっと期待外れの株式分割 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 業績好調&ちょっと期待外れの株式分割

業績好調&ちょっと期待外れの株式分割


優待目的に保有している共立メンテナンスですが、だいぶ前に第3四半期の決算発表を行いました。
インバウンドだけでなく、国内旅行者も増加しているみたいですね。
インバウンドは昨年比で1Qが+5.4%、2Qが+5.8%の上、客室単価もアップしています。
売上高に関しては予想に未達でしたが、相変わらず寮事業&ホテル事業は好調みたいでなによりです。

来年度はリゾートホテル3棟(河口湖、箱根湯本、阿寒川)がオープンする予定なので、泊りに行ってみたいなぁ。
昨年は春休みに伊久へお泊り、6月に菊屋へお泊り、12月に念願の米屋にお泊りと3回もリゾートホテルに行けました。
そういえば、伊久へ泊まった時の伊勢旅行のことをブログに書いてませんでした
忘れないうちに書いておきたいと思います。

共立メンテナンスはインバウンド銘柄として注目されていて、株価が右肩上がりです。
最近はちょっと元気がないですが・・・。
100株で60万強するまでになったので、ずっと株式分割してほしいなぁと思ってましたがやっと株式分割の発表がありました。
2分割されてるかと期待を込めて開示を見てみると、、、、

残念ながら1:1.2での分割でした

1:2での分割だったら、もらえる優待券がかなりアップするのですごく期待してたんだけど、すごく残念でした。
500株で1万円分の優待券だけど、1000株だと2.5万円にまでアップするんですよ。
残念でなりません
さすがに今の株価で優待目的での買い増しはできないので、放置予定。

次の優待券も届いていることだし、今度はどこへ泊まりに行こうか悩み中です。
そろそろ春休みのレジャーも考えないといけないし・・・。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント