史上最高値更新と売却したもの - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 史上最高値更新と売却したもの

史上最高値更新と売却したもの


13日の米国株式相場で、大型株で構成されるS&P500指数が史上最高値を更新しました。
本当に米国市場は順調ですねぇ。
もういつ買えばいいのかわかりません
原油価格も少し落ち着いてきて、エネルギー関連のエクソンモービル(XOM)やシェブロン(CVX)、BPなども順調に値上がりしてます。

エネルギー関連は騰がりましたけど、タバコ銘柄は下がってます。
我が家で保有しているタバコ銘柄は、MOとPMですがPMは相変わらず買値付近をウロチョロしてます。
まぁ、配当利回りが5%近くあるので放置してますけどね・・・・。
それにPMは米国株だけど収益の大半が米国以外で、米国非居住者なので米国での課税分が返ってくるため、日本での課税のみで済みますからちょっとお得感があります。
買値よりももっと下がるようなら買い増ししたいと思ってます。

それと先日もブログに書いたのですが、マネックス証券で買っていた米ドル建てMMFの一部を売却しました。
ギリギリ120円台での売却です。
また少し円高になってますので、良いタイミングで売却できたのかな??
為替差益が非課税である今年中に残りも折を見て売却する予定。
米ドル建てMMFの利回りもごくわずかですからね~。
マネックス証券は米ドル建てMMFから米国株を買う事ができないので、持ってるメリットもあまりないし・・・。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント