優待パワーは凄い!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 優待パワーは凄い!!

優待パワーは凄い!!


日本マクドナルドが昨日2014年度の決算を発表しました。
営業利益が67億円の赤字、純利益は218億円の赤字でした

しかも今期の配当は未定で業績予想も未定です。


当社の連結子会社である日本マクドナルド株式会社では、平成27年1月に報道された商品への異物混入問題の影響で、売上高が減少するとともに、信頼の回復のための施策にかかる費用が生じています。当該問題は当社グループの事業活動に多大な影響を及ぼしていますが、当社グループの財政状態及び経営成績に与える影響額を合理的に算定することは困難なため、平成27年12月期の第2四半期累計期間および通期の連結業績予想につきましては未定としております。また、平成27年12月期の配当につきましても未定としております。当社は開示が可能となった時点で速やかに、新しい連結業績予想をお知らせいたします。

 ~平成26年12月期 決算短信〔日本基準〕(連結)より引用~


さらにビックリなのが1月の月次。
マクドナルド月次

でも、株価はあまり下がっていないんですよね。
おそらく優待が維持されてるからでしょう。

我が家も100株だけ未だに保有してます
子供もおもちゃ目当てでハッピーセットを注文する時期も過ぎたし、そもそもマクドナルドの食べ物はあんまり好きではないみたいです。
持ってる意味がない??

いつ売りましょうかね・・・。
せめて配当だけでも維持してくれるとうれしいんだけどな。

とりあえず、株価もさほど下げないのは優待のおかげだと思うので改めて優待のパワーを感じた出来事でした。
優待が廃止されると、ストップ安とかになるのかな??

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント