優待株は大人気ですね - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 優待株は大人気ですね

優待株は大人気ですね


最近は優待株は大人気ですね。
ダイヤモンドZAIなどの株式投資雑誌でも優待株の特集がよく組まれているようですし・・・。
投資を始めた頃はよくダイヤモンドZAIを買って読んでました。
私が買ってた頃は600円くらいだったのに、今は730円もするんですねぇ。
高くなったなぁ。





私も株主優待は大好きですし、優待実施企業が増えてくれるのはうれしいことであります。
株価が下がりにくいのも有難いです

今年は株価の堅調さが続くならば、優待取得は昨年よりもきっと減るだろうと思います。
何故なら売って利益確定させるから(笑)
今年に入ってからは、株価の値上がりによって利回りが低下してきたものを中心にいくつかの優待銘柄のタダ株化を実施しました。
株価が下がって利回りが高くなってきたら、また買いたいと思います


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント