大幅増配&今年の優待品が決定 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 大幅増配&今年の優待品が決定

大幅増配&今年の優待品が決定


2月に権利取りがあるAITからびっくりのIRがありました。
期末配当が従来予想の10円から40円に大幅増配です。
そのうちの20円が創立20周年の記念配です。

昨日の終値で844円で、今期の配当が中間と合わせて50円ですのでなんと6%弱の配当利回り。
20円が記念配だとしても、それを除いても3.5%あるので高配当です。
今日はストップ高まで行くのかな??
おまけに2月末は株主優待も実施されるんですよ。

優待品はすでに決定しています。
こちらで確認してくださいね。
AITのIR

優待品は昨年のと同じもののような気がします。

成長率もまずまずで、株主還元にも積極的な企業なのでうれしいです
少々割高かなぁと思っていましたが、このまま保有継続します。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント