2014年 株主優待獲得結果は・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2014年 株主優待獲得結果は・・・

2014年 株主優待獲得結果は・・・

無事に今年最後の権利取りも終了しました。
我が家は信用取引はしていないので、現物でコツコツと集めるのみです。
なるべくなら安い時に買い集めたいです

今年1年を振り返ると、昨年にも増して優待をゲットしました。
中にはイマイチな優待もありましたけどね・・・。
(もらっといて文句は言うなって感じですね。すみません。)

2014優待獲得数

全部で182個となりました。
もしかしたら数え間違いもあるかもしれないけど、だいたい合っているでしょう。
相変わらず1月と7月がゼロなので少し淋しい気もきますが、候補となるものはないのでここは我慢です。
こうやってみると、やっぱり3月が一番多いですね。
配当金も6月が一番多く振り込まれます。
毎月が6月みたいだったらいいのに・・・なんて妄想してしまいます

配当金は外国株のおかげで全くゼロという月はなくなりました。
確定利益は昨年に比べてかなり減ってしまいましたが、配当金収入も今までで一番多かったし、獲得した優待も一番多かったので恵まれた年でした。

来年は、もう少し取捨選択して優待を獲得したいと思います。
ガソリン代を浮かせるためにクオカード優待を多めに仕込めたらいいなと思ってます

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント