売った株と買った株 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 売った株と買った株

売った株と買った株


昨日のブログでHIOKIのりんごを紹介するつもりでタイトルに書いたのに、実際の記事では書き忘れていましたので、追加しておきました

今日も株式市場は下落してますね~。
昨日は久しぶりに買ったり、売ったりしました。
もっとイケイケドンドンに上がってる時に売らずに、こんな下げてる日に売るなよって感じですが

まずは売却した株から。
優待株の信金中央金庫を2株だけ売却しました。
比較的値もちが良かったのと、1株でも優待がもらえるので1名義分だけは2株売却です。
あとは、とある主力株を一部売却しております。
買った株は、優待が新設された片倉工業とスターマイカを買い増し。
スターマイカはまだまだ下がりそうだけど買ってしまいました。
それに、大株主である光通信の重田康光さんが継続的に売り続けてますね~。
ちょっと気になります。
おまけにもっと配当が良ければいいのだけど・・・。
あとは、とある主力株の買い増し。

そして原油価格の下落に伴い、株価絶賛下落中のBPまで買ってしまいました
BPはイギリスに本拠を置くエネルギー関連企業です。
配当利回りが6%ですよ。
買わずにいられませんでした。
BPに関しては、数年後には笑ってられるといいな~。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/609-b91cb917