SHO-BI優待改悪されました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » SHO-BI優待改悪されました

SHO-BI優待改悪されました


保有株でまたまた優待改悪がありました( >д<)

その企業はSHO-BIです。
変更前は100株以上で3000円相当の自社企画商品を貰えてましたが、次からは300株以上の保有でないと3000円相当の自社企画商品を貰えなくなりました。
昨年の優待の不良品事件も何か影響してるのでしょうか??
株主数も16000人ほどいるようですし、コストもバカにならないんでしょうね。

2013SHO-BI_convert_20131230071317.jpg
このくまちゃんの中に入れるセラミックボールに何らかの欠陥があったような気がします。
そして後日、お詫びの品まで送付されてきたんですよ。

SHO-BIお詫びの品_convert_20140309135027

我が家は3名義でそれぞれ100株ずつ持っていました。
1名義であと200株を買い増すか、全部売却するかの判断をしなければいけません。

株価も低いし(現時点で4万円くらいです)1名義だけは買い増ししようかな~。
優待口座のキャッシュもわりと余裕があるし。
もっと激下げするのかと思っていましたけど、全然下がってないですね。
長期保有優待も継続されるみたいだし、個人的にはクロップスの方がショックが大きかったです。

優待株はいつ優待が廃止もしくは改悪されるかわかりません。
そのリスクを承知で投資しているので、今回のことは残念だけど仕方ないことです。

それにしてもクロップス、SHO-BIと改悪が多くて残念です・・・。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/588-b492bea4