追加緩和で爆上げでした - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 追加緩和で爆上げでした

追加緩和で爆上げでした


昨日は、株式市場はすごかったみたいですね。
夕方のニュースで日銀追加緩和を知りました
このまま、ガンガン株価も上がっていくのでしょうか?
消費税も10%になりそうで、怖いな・・・。
現行の8%でも負担が重いなぁと実感しているんだけど、これが10%ともなるともっとだもんな。
いつもレシートを見て、税金が痛いと感じてます。

為替も大きく円安になりました。
これはうれしいのか、うれしくないのか複雑な気持ちです。
今もっている外貨建て資産の評価額はあがるけれど、これから先も投資したい者としてはちと悲しい。
もっと米ドルが買いたかったからな~。
外国株を買うときは為替レートを気にしなくてもよいと何かの本に書いてあったのだけど、やっぱり少しでも良いレートで買い付けたいですからね。

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)も基本ポートフォリオを変更するようで。

変更前の割合
 国内債券  60%
 国内株式  12%
 外国債券  11%
 外国株式  12%
 短期資産  5%

変更後
 国内債券  35%
 国内株式  25%
 外国債券  15%
 外国株式  25%

外貨建て資産の割合が40%を占めることになりますね。
破綻することのないように上手に運用してもらいたいです。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

10%は本当大きいですよね~;;
来月からまたいろいろ値上げもするそうですし・・
円安、原料高の影響は大きいですね(涙)
最初は消費税が上がるのは皆平等だから
・・と思いましたがやっぱり嫌ですね(;-_-) =3

2014-11-01 20:02 │ from レオママURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-11-02 09:45 │ from URL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/581-36d0edf5