わぁ~、良く下がってる(^^;) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » わぁ~、良く下がってる(^^;)

わぁ~、良く下がってる(^^;)


今日も朝からよく下がってますね~。
主力株を少しだけ買い増したくらいで、あとは含み益が溶けていくのをただ眺めています・・・。

ここ数日でなくなってしまった含み益の額を考えると気が遠くなりますけど、昔ほどは気にならなくなりました。
もう10年も投資しているので慣れっこになったのかもしれません。

1つだけ新規投資したい銘柄があるんで、狙ってるんですけど全然下がってきません
持ち株は派手に下げているのに、欲しい株は下がってこない・・・。
まぁ、無理して買う事はしませんけどね。

株価が下がることは悪いことではないんだと肝に銘じてこれからも投資を続けますよ~。

株価が下がる最も一般的な要因は、時にはマーケット全体に広がり、時には特定の企業や業界を包み込む悲観論です。私たちはそういう状況下でビジネスをしたいと切に思っています。悲観論を好むからではなく、それによってもたらされる価格が魅力的だからです。合理的な投資家にとって、楽観主義者は敵なのです。



この本に詳しく書かれてます。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/567-f335cb6b