思ったほどは下げなかった - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 思ったほどは下げなかった

思ったほどは下げなかった


最近、日米共に株価が乱高下してますね。
昨日ももっと下がるのかと思ったら、全然でした・・・。
今はキャッシュがわりとたくさんあるのでガッツリと下げてもらってもいいんですけどね~。
待ってるときは全然ダメですね。

9月に久しぶりに四季報を買って良さげなのを見つけたので買いたいけれど、どうせ買うなら安く買いたいという思いが強くてまだ買えていません
下がらないかな~と待ってるんだけどな。
自分が買いたい水準よりも下がってこなければ、素直にあきらめます。

先月読んだ本にもこう書いてありました。
投資家の目的は、十分に理解ができ、かつ5年、10年、20年後に実質上確実に高い収益を上げるであろうビジネスの一部を、合理的な価格で購入することに尽きるはずです。

まぁ、こういった企業を見つけるのも難しいですけどね~。
運よく見つけることができたなら、大量に買うべきなんだそうです。

投資はやっぱり難しい・・・。
色々な誘惑がありますからね

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/565-e90ccb0d