10月優待どうなるんだろう?? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 10月優待どうなるんだろう??

10月優待どうなるんだろう??


台風18号の影響で朝から雨、風がすごいです。
どうか、被害がでませんように・・・。

もう10月ですが、気になっている優待があります。
それは東建コーポ。

4月から単元株が10株から100株になったのを機に、優待の全面見直しの予定だとHPには書いてありますが、その後のお知らせがありません。
私はしぶとくまだ10株ずつ保有してますが・・・。
数年前に初めて買ってからも株価が下がっていたこともあって、100株優待の権利をとったこともありました。
でもやっぱり10株が一番利回りがいいんですよね~。
100株保有していても年間で2000円しか優待が増額しないんですもん。

まぁ、10株優待は廃止されたとしてももう十分すぎるくらい優待を利用させてもらったし満足です。
それに東建コーポのキャピタルゲインや今までの配当、優待で3名義ともタダ株になっているのでもう放置の予定です。
単元未満株だと売買手数料も割高ですしね。

10月優待は東建コーポが廃止されてもいいように新たに1銘柄仕込みました。
また今度何を買ったかはブログに書きますね。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/563-c550d723