NYダウは連日の高値更新ですけど・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » NYダウは連日の高値更新ですけど・・・

NYダウは連日の高値更新ですけど・・・


ドル円で108円台とは、すごいですねぇ。
ちょっと米ドルには手が出せないや・・・・。

NYダウは連日最高値を更新しています。
けど、世界を見回せば今年もっとも株式が上がってるのは米国ではないんですよね~。

アルゼンチンのメルバル指数というのは、今年だけで113%ほど上がってるんです。
凄すぎじゃないですか?
さすが新興国って感じです。

インドのムンバイSENSEX30種という指数も26%ほど上がってるし、新興国はすごいですね。

米国も上がってるとはいえ、S&P500で8%ほどのプラスです。
それに引き替え、日本はというと・・・・。
日経225はまだ年初来でマイナスです。
昨年の日本株のパフォーマンスは凄かったので仕方ないかもしれないけれど・・・。

今年は今の所は新興国に投資している人が値上がり益を享受している感じでしょうか。

我が家は新興国には投信を通じてしか投資していないので、ほとんど恩恵を受けていません。
新興国のETFも売却してしまっているし
投信といってもセゾン投信なので、新興国の組み入れ割合は凄く少なく、6月30日の時点での新興国の組み入れ割合は全体の5.5%しかありません。

もうちょっとバランスの良いポートフォリオにしたいなぁといつも思ってるんだけど、全然できていません。
相変わらず日本株が突出しています。
バランスの良いポートフォリオにしようとすると、結局はインデックスファンドが一番お手軽ということになってしまうかもな。

もうちょっとよく考えよっと

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/553-dc68bfcd